2011年11月1日火曜日

10月24日飯岡でサーフィンスクール スモールサイズでもやっぱり楽しいよここ は!

10月24日飯岡でサーフィンスクール スモールサイズでもやっぱり楽しいよここは!



10月24日飯岡でサーフィンスクールをやってまいりました。

この日の生徒さんは2人。
いつもきていただいてる松本さんとセキクン。

二人ともスクールを受け始めた頃に比べると、格段に上達しちゃってます。

松本さんは、テイクオフにつながる波の見極めを中心にレクチャー。
松本さん、テイクオフ後のライディングはなかなかいい感じなのですが、いかんせん波に乗る回数が少ないようです。
テイクオフの動作自体は悪くないので、やはり波とのタイミングがあっていないような・・・

波のことをいろいろ聞かれて、一緒に海に入っていい波悪い波の区別を説明したら、ちゃんと波を捉えられるようになりました。

一方のセキクン。
スクールに初めてきていただいた10ヶ月前は、ボードの上でバランスを取ることすらままならない様子、だけどここからがすごかった。
ほぼ毎月スクールにきていただいて、いまやノーズライドも視野に入るくらいまでに上達しました。

とはいっても、まだまだ甘いところが見受けられるので、一人で練習できるトレーニングを中心にレクチャーさせていただきました。

彼ならきっと練習をこなしてまたうまくなっちゃってくれちゃいますよ。きっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿