2009年11月27日金曜日

ロングボードスクール in御宿

2回目のスクールは
東京都にお住まいのKさん
サーフィン歴は自分よりズーっと上です。
年齢もマイケルジャクソンと同い年。

こっちも気合いを入れて取り組みました。

テーマは「テイクオフが遅い気がするから、もう少し速くなるコツを教えて欲しい」
ということでした。

当日は自宅まで来てもらって、私の車一台で身軽にしてから出発。
途中太東をのぞいてみたものの北東ビュービューのオンショアのチョッピーコンディション。
しかも雨が降り出して寒い。

予定通り御宿でのスクール開催になりました。
御宿の中でも岩和田ポイントはロングボーダーの集まる激戦区でもあります。
そこでいかにして人より多くの波をゲットできるか。というのが今回のキモになりそうです。

御宿に着いた第一声は「あったけー」。
ホント暖かかったです。
海にはいるとまた「あったけー」。
水温が千葉北とは比べものにならないくらい温かい!

Kさん、さすがに経験は長いとあって準備するのは激速です。
この辺がビギナーとの大きな違いですね。
何にもいわなくてもさくさく準備しちゃいます。


▲ボードの準備なんかは早いです。


▲ボードは「DANO」マーブル模様のかっちょいい板です。
 ワックスもきれいに菱形に塗ってあります。


▲フィンのセットアップもあっという間に終わって

▲いざ出陣!の前にコーラをごちそうしていただきました。
 何もかも余裕です・・・
 BEWETのフルスーツがかっこいいです。

スクール中は一緒に海に入って波の見方について色々レクチャーしていきました。

レクチャーの中身はこちら
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿